皆さま昨晩の地震は大丈夫でしたか?
まるころ家の住む千葉県は停電しましたが、深夜にも関わらず数時間で復旧し日本のインフラの素晴らしさを実感しました(´;ω;`) 
これ以上被害が拡大しないのを祈るばかりです。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日家でパンを焼いた事をブログにアップしたところ
嬉しいコメントをいただいたので調子に乗ってまた作りました٩( ᐛ )و

P3130025 - コピー

生地はいつも通りホームベーカリー任せ。
今回はスケッパーで生地を切り分けるのもムー子にお願いしたのですが
癖になる切り心地だったようで「なんかもちっとしてるなぁ♡」と言いながら8等分にしてくれました。

P3130031 - コピー

各々で好きな形に形成して〜

P3130035 - コピー

ココアを水に溶いて竹串で顔を描き描き。

P3130038
 
そして焼き上がりがこちらです〜☆
左はムー子作:バイキンマンとリスさん
右はもちゃり作:くまとうさぎ です。
バイキンマンが結構上手くて感心。(親ばか)

P3130041

シルバニアおいしい時間展で購入したリンゴジャムをつけていただきまーす!!
白パン、久しぶりに作ったのですが焼きたてだとこんなにやわっやわだったかしら(*´◒`*)
優しく持たないと潰れてしまうくらい柔らかく出来ました♡

P3130039

しかし私の作ったアンパンマンは全パーツ無残な結果に。
それでも「アンパンマンのお鼻美味しー♡」と喜んで食べてくれるムー子に救われましたとさ( ´_ゝ`)


ランキング参加中です♪
ポチッとクリックお願いします



人気ブログランキング